2009年8月12日
テント周囲に掘った溝を乗り越え、雨水はテント下に流れ込んだ。
この状況・・・最悪。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
朝から、大雨。モンベルのミニタープのお陰でテントびしょ濡れは免れた。
AM 5:00過ぎ、猛烈なテントを叩く雨音で目覚める。急に雨が降って来た。夕べはそんな降って無かったが、朝方から猛烈な雨。かなりの雨音でテント周辺が気になり、テントから顔を出すと昨日、雨対策としてテント周辺に掘っておいた溝を乗り越え、雨水が押し寄せていた。ヾ(*ΦωΦ)ノ これはヤバイ!と思って飛び起きて溝を深く掘ったが、雨水の勢いがますます増してテント下に水が押し寄せて来た。もうゆっくりしてられなくなり、慌てて溝を深く掘りテント下へ押し寄せる雨水を食い止めた。ヾ(*ΦωΦ) 雨足が増してきそうなので、近くにあった窯用として置いてあったレンガを溝の周辺に囲み防止策を施す。今日は青森・下北半島へ出発予定であったが、この雨でテント撤収を断念しもう一日、田沢湖キャンプ場に留まる事にした。
この状況下、今までのキャンプ経験で最悪となる。テントも何もかもビショ濡れとなり、その泥ハネでテントは泥まみれになった。今日はついてないのだろう。諦めて小降りになるのを待つ。しかし待てど暮らせど小康状態にならない。待っても仕方ないので、ここでキャンプを共にしている、WR氏とみぃ〜さんの三人で、温泉へ出かける事にした。田沢湖の近くには乳頭温泉郷があるので、まずは乳頭温泉郷の最奥にある、黒湯温泉へ向かう事にした。
inserted by FC2 system